よくあるご質問

過去にいただいた質問等を集めましたので、参考にしてみてください。

ブログに関するご質問

Q パソコンのスキルはどこまで必要ですか?
A メールが打てる程度で大丈夫です。

Q 専門用語がまったくわかりません
A 大事なものだけわかりやすく説明します。

Q どのくらい継続が必要ですか?
A 最低でも半年以上は続けてください。

Q どのくらいのペースで更新すればいいですか?
A 毎日、と言いたいところですが、出来る範囲で。
ただ、頑張れば頑張るほど成果も早いです。

Q 必ず稼げますか?
A 個人差はありますが、言われたことをキチンとこなす事です。

Q 文章を書くのが苦手です。
A 文章を書くのが「嫌い」だと難しいと思います。

Q パソコンは必要ですか?
A 最初の構築やデザインなどの際、必ず必要になります。記事の更新はスマホでも大丈夫です。

Q 講座を終了するとどうなりますか?
A 不安が残る方は添削や補習をおススメします。また、オプション等もご用意してあります。

Q どんなブログを書けばいいか、わかりません
A お話をじっくり聞いて一緒に考えていくのでご安心ください。

Q どうしてもアクセスが上がらない場合は?
A アクセスがあがらないのは必ず理由があります。
更新も必要ですが、それ以上に修正も必要となってきます。

Q 講座を受ける間隔はどのくらいですか?
A ご自身のペースで大丈夫です。

Q 現在別のサイトでブログを運営しています。どうすれば?
A 記事の引っ越しか、新しく作成することをおススメします

入会に関するご質問

Q 入会金はありますか?
A ございません。

Q 教材などはありますか?
A ございません。

Q 2人での入会特典はありますか?
A 親子・ご夫婦・友人など同時に入会される場合に
何らかの割り引きをご提案させていただいております。

Q 途中で辞めたくなった場合は?
A いつでもご自由に退会していただけます。

Q パソコンの必要なスペックなどはありますか?
A できればWindows7以上のバージョンをおススメします。

Q デスクトップパソコンなので持参できない
A 予備のパソコンをお貸しします。

Q パソコンの調子が悪い、データが重く動作が遅い
A 事前に修復をお願いします。

Q パソコンの購入を考えています。どのようなものがおススメですか?
A  ご相談いただければ安価で良いものをご紹介します。

Q お支払いはどのようになっていますか?
A ①現金②銀行振込③クレジット決済の3つをご用意しています。
必ず受講前に支払い方法をお伝えください。

その他

Q 他社でつくってもらったサイトを見てもらえるか?
A はい、大丈夫です。

Q ウェブページを依頼できますか?
A 制作が追い付かず、現在は承っておりません(2018年6月現在)

Q 定休日はありますか?
A 不定休となっております。大型連休の場合のみ告知をします。

Q ネットショップも開設できますか?
A はい、可能です。

 

他の質問がある場合はこちら